てぃーだブログ › 南風原JFC 沖縄県南風原町で活動するジュニアフットボールクラブです › 南風原町 › 報告 › 南風原町助成金交付式&南風原小のサッカーゴールの現状について

2020年11月19日

南風原町助成金交付式&南風原小のサッカーゴールの現状について

南風原町助成金交付式&南風原小のサッカーゴールの現状について

どーも、学校側はどうせ腰が重いだろうから直接、町長と教育長に話つけさせてもらいますわーでお馴染みの
園長です


昨日、南風原町役場において助成金交付式が行われ
今週末九州大会に参加するガールズチーム「FCなんぶ」の南風原町内の3選手と参加してきました

沖縄県代表として宮崎でのなでしこMIYAZAKIカップに「FCなんぶ」が全国への切符をかけて戦います!
我らが南風原JFCからも唯一のなでしこ6年ユ◯が参戦します!素晴らしい!

※ついでに園長もコーチ枠で宮崎についていきまーす笑

南風原町助成金交付式&南風原小のサッカーゴールの現状について


赤嶺町長、新垣教育長も御臨席のこの機会
ついでと言ってはなんですが、ここぞとばかりに
ザ・直談判! しちゃいました( ー`дー´)キリッ ↓↓↓

南風原町助成金交付式&南風原小のサッカーゴールの現状について

南風原町助成金交付式&南風原小のサッカーゴールの現状について

現在、南風原小ではサッカーゴールが腐食の為、使用がかなり危険な状況であり、学校教材、児童の健全育成、の観点からも
新規購入が望ましいと…

言えばよかった笑

「町長、ゴールあぶねーからさ、買って〜」
みたいな言い方だったと思いますが…

貴重なご意見ありがとうございましたとおっしゃっていただき



素晴らしい南風原町!

早速、今日の練習に役場の担当者がゴールの状況を確認に来てくれました 

素晴らしい南風原町!

修理が難しいそうなので、購入の方が良いけど、高額のため決済に時間がかかりそうだということ、

一旦、レンタルやリースなどの選択肢もあるので、
もろもろ協議し来週にでも連絡するということと

出来るだけ早い対応を心掛けるので子供達の安全の為、今あるゴールは使用しないで下さいと伝言いただき帰られました

素晴らしい南風原町!


南風原町助成金交付式&南風原小のサッカーゴールの現状について


子どもたちのためにも
よい方向に向かっていくといいですね^ ^


南風原町助成金交付式&南風原小のサッカーゴールの現状について
小さいゴールを2つ合わせてなんとか練習する健気なおさるさんたち






以上
学校側はどうせ腰が重いだろうから直接、町長と教育長に話つけさせてもらいますわーでお馴染みの園長こと
監督の新田でした




同じカテゴリー(南風原町)の記事

Posted by 南風原JFC at 19:59│Comments(0)南風原町報告
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。