てぃーだブログ › 南風原JFC 沖縄県南風原町で活動するジュニアフットボールクラブです › 大会 › 3/10・11 2017中城村長杯 FC護佐丸少年サッカー大会(U-11)

2018年03月13日

3/10・11 2017中城村長杯 FC護佐丸少年サッカー大会(U-11)

3/10・11 2017中城村長杯 FC護佐丸少年サッカー大会(U-11)
良い天気やな~

先週の土日は
2017中城村長杯 FC護佐丸少年サッカー大会(U-11)に
参加してきました~

3/10・11 2017中城村長杯 FC護佐丸少年サッカー大会(U-11)

むむっ・・・この大会は・・・
そうなんです
元々10月に開催されてましたが
台風で延期になってしまった大会なのです

自然には勝てません・・・
でもFC護佐丸さんの熱意で
素晴らしいサッカー日和になりました~
今回はしっかり伝わりましたね!!

3/10(1日目)
予選ブロック

3/10・11 2017中城村長杯 FC護佐丸少年サッカー大会(U-11)

vs 沖縄ディブロマッツYFC
3-2  ゆ〇や、ら〇、りゅ〇えい

うちのチームは平均して大きい選手が多いのですが
更に大きかった (;゚Д゚)
そんなフィジカルとスピードを生かした攻撃に2失点するも
センターラインの3人がしっかり得点!!
辛くも逃げ切ったといった感じでした~

3/10・11 2017中城村長杯 FC護佐丸少年サッカー大会(U-11)

vs 泊SC
1-2  りゅ〇えい

先制するも逆転される
悪い流れ・・・
チャレンジさせた結果なので問題なし!

3/10・11 2017中城村長杯 FC護佐丸少年サッカー大会(U-11)

vs 西原南FC
0-0

守備はしっかりできたけども
攻撃に移る推進力が
どっかにいってしまった試合と
なりました~

1日目は全員出場!
なんとか予選Cブロック2位で
明日の1・2位トーナメントへ


3/11(2日目)
1・2位トーナメント

3/10・11 2017中城村長杯 FC護佐丸少年サッカー大会(U-11)

vs 普天間フェニックス
2-1  ゆ〇や×2

ストライカー「ゆ〇や」が開花・・・・・の予感?
個人的に課題を与えてそこに挑戦している所での
良い結果・・・この勢いを大事にして欲しい・・・

3/10・11 2017中城村長杯 FC護佐丸少年サッカー大会(U-11)

準決勝
vs 嘉数JFC
1-1  りゅ〇えい
PK
2-3

ボール支配率は嘉数さんが60%以上
全員でしっかりブロックを作って
カウンターの展開
先制されて崩れるかな?と思いましたが
しっかり同点にできた所は
素晴らしかったですね~

PKは時の運・・・
しかも止められたのが
調子が上がってきてた「ゆ〇や」・・・
この悔しさを成長の糧にしてくれ!


3位決定戦
vs CASA
0-2

嘉数戦で燃え尽きたのか
守備の連係で2失点
しかも同じミス・・・
お互いに譲り合いの精神が (>_<)
でもそこをしっかり狙ってくるあたりは
素晴らしい・・・
次は負けませんぜ!!
スパイク磨いて待っててな~(笑)


決勝戦
嘉数JFC vs 泊SC
3-0

お互いにしっかりと繋ぎながら
要所要所での激しい守備
そんな中で
ゴール前でも冷静に繋いで
得点した嘉数に軍配あり!
良い試合を見せて頂きました~



3/10・11 2017中城村長杯 FC護佐丸少年サッカー大会(U-11)

FC護佐丸さん
このような上等な環境
素晴らしい大会に参加させて頂きまして
ありがとうございました
2日間に渡り大変だったと思います
保護者の方々もお疲れさまでした

来年もぜひ
よろしくお願いします m(_ _)m


保護者の方々へ
2日間に渡りサポートありがとうございます
まだまだ結果がでてきてないですが
伸びしろはまだまだ沢山あります
子供達と共に「熱く熱く」いきましょう!!



そして最後になりましたが
3/11と言えば・・・
東日本大震災から早いもので7年が経過しました

7年前・・・子供達は4歳
幼稚園に入る直前でウキウキワクワクしてた時期ですかね?
(沖縄は幼稚園が1年間です)
今では反抗してみたり
甘えてみたり
ちょっとずつ成長している子供達

学校に行けば沢山の友達がいること
公園いって遊んだり、悪さしてみたり
みんなでサッカーをして
何気ないいつもの当たり前が
本当は「感謝」するべき状況

そんな何気ない日常に
「感謝」できる子供達になってください・・・



以上コバコーでした~

お疲れ様です、Zです、
2017中城村長杯 FC護佐丸少年サッカー大会(U-11)の
動画アップしますねぇ~。



同じカテゴリー(大会)の記事

Posted by 南風原JFC at 22:49│Comments(0)大会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。