2020年09月16日

いまの自分の「身体」を理解する

いまの自分の「身体」を理解する

どーも、エド・シーランこと園長です


久しぶりに平日練習復活でみんなのサッカーをみれた先週!
去った土曜、日曜はホームスイートホームで全学年でトレーニングをしました

久しぶりの活動再開で、しっかりボール触ってた子、ゲーム三昧な子、おやおや背〜伸びた?な子などなど
みんなバッラバラ笑

園長も自粛自粛で髪の色ヤンチャにして山羊髭伸び伸びしてみたり笑笑


とりあえず
みんなでまずは己れの今を知ろう!ということで
体力テスト a GO GO

いまの自分の「身体」を理解する

デッカイコーン、ミニハードルなどでの
基礎的な体力テストですが…

「全然大丈夫〜もっと走ろ〜」やら
「もうダメ〜」やら
「うわー走れん重〜」やら
「…はぁ…はぁ…はぁ………」やらやら

いろいろ感じてもらいながら
"体力を戻す"ということを皆で感じれたトレーニングになりました

トレーニング2日目の日曜は園長のちょっとした "さぷらーいず" で「サッカーってやっぱり楽しい!」
と思ってもらえたようで何より^ ^
※保護者さんにもアナウンスしてなく
相変わらず急遽な監督でさーせん笑



これからリーグ戦や大会や
日程パッツンパッツンで大変な時代になってしまっとりますが

基本はブレずに!子どもたちが
サッカーをとことん楽しんで
人として成長していけるように
大人たちはサポートしていきまっしょい


以上
園長ことエド山口でした







おまけ



最近お気に入りでリピートしちゃってます↓


いまの自分の「身体」を理解する

いまの自分の「身体」を理解する






同じカテゴリー(その他)の記事
再開!
再開!(2020-09-11 15:10)


Posted by 南風原JFC at 21:35│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。